mumlife’s diary

国際離婚を乗り越えて〜

初めまして!

みなさん、初めまして。

いきなりですが、色々自分の人生を

振り返ってみたくてブログを始めることに

しました。

完全なる自己満のブログですが、

興味を持っていただけたら嬉しいです。

私は、今年国際離婚が成立し、現在は2児のシングルマザーでフルタイムで働きながら子育てをしています。


私は11年前、語学留学で行った国(英語圏)で元夫と出会いました。

出会った時からすぐに仲良くなり

付き合うことになりました。

そこから3年間の交際を経て結婚することになりましたが、まさかこんな波瀾万丈な

人生を送るとは当時23歳の自分は全く予想もしていなかった、できなかったです。


私は現在、31歳ですが、周りの友人達はちょうど、結婚や出産ラッシュの時期で

正直、シングルマザーの自分からするとみんなとても幸せそうで、眩しく見えます。

だからといって自分の人生に悔いはないです。


きっと世の中には、色々な環境の方がいて

皆さんそれぞれ頑張っていらっしゃると

思ってます。

私もその1人で毎日一生懸命生きています。


少しでも何か自分の気持ちが素直に

表現できる場が欲しいなと思って

始めました!

少しずつ過去を振り返って綴っていけたらなと

思っています。